演劇集団P-Virus

「にわとりの薬指」10月6日~7日

稽古記録6

こんばんは!
今回のブログ担当の安心院(あじむ)です

今日は台本稽古の前にとあるワークショップを行いました

f:id:p-virus:20180923224407j:plain

セリフの意味や解釈は一つじゃないと言うことが身に染みて分かるものでした
いやー、今日はラーメンの気分だなーw

その後は登場人物について、どういう生い立ちがあって今に至るのか…などセリフの裏側にある解釈をみんなで考える時間を取りました

戯曲とは、コップから溢れ出た水であり、中身は文字では描かれていません
描かれていない事を観客に伝える為に、コップの内側を考え抜くことが面白い、ということを今日初めて知りました

夜からはバンドのお三方が合流し、曲の入りきっかけなどを細かく調整していきました♪

f:id:p-virus:20180923225132j:plain
f:id:p-virus:20180923225202j:plain

依頼していた新曲もとても素敵なので、曲も楽しみにぜひ劇場に遊びに来て下さい!!♪ヽ(´▽`)/

http://p-virus.strikingly.com